日本の安倍晉三首相が25日午後、北京に到著した。中國外交部(外務省)の華春瑩報道官は同日の定例記者會見で「中日雙方が今回の訪中を十分に活用し、雙方が互いに協力のパートナーでありチャンスであることを確認し、さらに確固として中日関係の改善と発展に盡力することを希望する」と述べた。
【記者】日本の安倍首相が本日(25日)北京に到著する。本日の日程を説明していただきたい。中國側は今回の訪中にどのような成果を期待するか。
【華報道官】安倍首相が本日午後中國に到著し、公式訪中を開始する。本日午後、李克強総理と安倍首相は共に中日経済協力寫真展を見學し、中日平和友好條約締結40周年記念レセプションに出席し、挨拶を行う。明日は公式會談などを行う。
われわれは中日平和友好條約締結40周年という重要な節目において、雙方が今回の訪中を十分に活用し、雙方が互いに協力のパートナーでありチャンスであることを確認し、さらに確固として中日関係の改善と発展に盡力することを希望する。安倍首相の今回の訪中が成功を収め、前向きな成果を挙げることを期待する。(編集NA)
「人民網日本語版」2018年10月26日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn