新しい官民連攜スタイルを目指すPPP(パブリックプライベートパートナーシップ)改革は、4年にわたる努力を経て、期待通りの成果を上げた。これまでに「五位一體」の制度システムを構(gòu)築し、統(tǒng)一的な大市場を形成し、一連のモデル転換に向けた発展と國民生活の保障を支援するプロジェクトを?qū)g施した。財政部(省)の史耀斌副部長は1日に行われた第3回中國PPP融資フォーラムで、「今年9月末までに、全國ですでに開発段階に入ったプロジェクトは6778件あり、総投資額は約10兆1千億元(約174兆3778億円)に上り、このうち実施済みのプロジェクトは2388件で投資額は約4兆1千億元(約70兆7870億円)だった。中國は今や世界で最も規(guī)模が大きく、最も影響力をもつPPP市場になった」と述べた。
また史副部長は、「今後は、PPP改革の実踐における一連の問題に焦點(diǎn)を當(dāng)てて、分類?整理と調(diào)整?改善を進(jìn)め、規(guī)範(fàn)意識を高め、市場の秩序を守り、管理を強(qiáng)化し、リスクを厳格にコントロールして、PPP改革事業(yè)の持続可能な発展を保障していく」と述べた。(編集KS)
「人民網(wǎng)日本語版」2017年11月2日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn