東方衛視(衛星テレビ)で11月1日より、韓國発リアルバラエティー番組「1泊2日」中國版シーズン2の放送が始まる。男性蕓能人らが構成する「ブラザーズ」が、砂漠や高原など厳しい環境の地に、1泊2日の旅行に出かけるという企畫で、旅に持って行ける荷物には制限があるものの、張豊毅(チャン?フォンイー)が腹筋ローラー、溫兆倫(デリック?ワン)がマタニティ抱き枕など、それぞれユニークな「必需品」をバッグに詰め込む。 新京報が報じた。
睡眠派:枕が変わると寢れない!?
溫兆倫はこのほど、微博(ウェイボー)に、旅行に持って行く荷物の畫像をアップ。その中に、1メートル弱のピンクのマタニティ抱き枕があった。同枕は、妊婦がお腹や身體を守りながら、快適な睡眠を確保するためのアイテム。関係者によると、溫兆倫は子供のころから、この枕を使って寢ているという。同番組のシーズン1で、モンゴルの遊牧民が使用しているテント「ゲル」に泊まった溫兆倫は、この枕がなかったため、ほとんど眠れず、次の日、とても憂鬱だった。撮影はとてもたいへんなので、夜の睡眠はとても大切。だから、どうしてもこの枕は持って行かないと」と溫兆倫。
睡眠は、誰にとっても大切な時間だ。人気キャスター?尉遅琳嘉(ウェイチー?リンジア)も、口の部分にのみ穴が開いたフェイスマスクを準備している。このマスクをかぶると、音や光を遮斷できるだけでなく、保溫対策にもなるという。
歌手の張睿(チャン?ルイ)の必需品は、トラのパジャマ。張睿は、「パジャマにはこだわっていて、このトラのパジャマは溫かいだけでなくとても便利。今回はテントに泊まることが多い。これを著ていたら、テントに近づいてくる野生動物を追い払うことができるかも!」と説明している。