周星馳(チャウ?シンチー)監(jiān)督の最新作「美人魚」の第1弾となるポスタービジュアルが、このほど公開された。
今年春にクランクアップし、上映時期が注目されていたが、春節(jié)時期に合わせ、來年2月8日からの公開が明らかになった。6日、第1弾となるポスタービジュアルが公開。波打つ海の中に「美人魚」の文字と、周星馳の名前だけが登場するシンプルなものだ。
08年公開の「ミラクル7號」から、前作の「西遊記~はじまりのはじまり~」までは5年間の空白があったため、「次回作はまた待たされるのでは?」と一時はファンをヒヤヒヤさせたが、「美人魚」の製作は早い段階から公表された。また、今回は注目の「星ガール」も復活。無名の新人女優(yōu)を抜てきしては、一作で人気スターにすることでも知られる周星馳だが、今回はヒロインオーディションを経て演技経験ゼロの林允(リン?ユン)を選び、その美しさが早くからネット上で話題になっている。
林允のほかに、俳優(yōu)の鄧超(ドン?チャオ)や文章(ウェン?ジャン)、臺灣の歌手羅志祥(ショウ?ルオ)、かつての「星ガール」の張雨綺(キティ?チャン)、韓國の人気グループEXOの華人メンバーだったクリスこと呉亦凡らが出演している。(提供レコードチャイナ?編集SC)
「人民網(wǎng)日本語版] 2015年12月8日