臺灣地區(qū)の報道によると、11年前に別れた王菲(フェイ?ウォン)と謝霆鋒(ニコラス?ツェー)がよりを戻した。北京のマンションで4日にわたって親密に過ごす二人の姿が20日に明らかになると、蕓能界の驚きのニュースとなった。お祝いの言葉を送る蕓能人やネット利用者が続出。王菲のマネージャーも復縁を否定していない。中國新聞網が伝えた。
王菲の正式なコメントはないが、王菲の友人が21日に「微博」(ウェイボー)で公開した寫真には、明るく笑う王菲が見られる。花びらを子どものように頬に當てて笑う姿は、最愛の謝霆鋒と一緒になった嬉しさがにじみ出ているようにも見える。
▽王菲のマネージャーも認める
王菲のマネージャーの陳家瑛は復縁のニュースについて、「彼女のためにとても嬉しい。二人とも離れてみて、困難を乗り越えられたのでは。私が嬉しくないはずはない」と語った。王菲にお祝いは言ったかと聞かれると、「私はいつも王菲が幸せであることを祈っている」、復縁を知っていたかと聞かれると、「私も新聞で知った」とした。
▽王菲妊娠説は否定
微博では、「獨孤意」というユーザーが、王菲が再度妊娠し、謝霆鋒がパパになるのだと暴露した。二人の復縁からはしばらく経ち、今度の妊娠で二重の幸せが訪れた。さらに王菲は、子どもの無事を祈願するため、500萬元(1元は約17円)を出して臺灣の高僧?比丘10人を呼び、『金剛経』を7日にわたって唱えさせ、子どものために焼香?祈福をし、神仏の力を借りてお腹の子どもの無事を願ったという。
だがこの王菲妊娠説について、陳家瑛は、「噂はどんどん膨らむもの。言いたいことを勝手に言っているだけななので私は何も言わない」と言ったが、妊娠という事実はないのかと詰め寄られると、「ベイビーがいるわけじゃない」と否定した。王菲は、しばらく前に雑誌の表紙寫真を撮ったが、ハイヒールを履いて化粧もばっちりし、お腹に子どもがいる様子は見えなかったという。
▽前妻張柏芝は入院
二人の復縁のニュースが出ると、謝霆鋒の前妻張柏芝(セシリア?チャン)の動向に関心が集まった。21日には張柏芝の入院姿とされる寫真がネットで出回った。寫真の女性はサングラスをかけているが、張柏芝であることは間違いなさそうだ。謝霆鋒復縁の噂でショックを受けて入院したとの説がまことしやかに流れた。だが関係者によると、張柏芝は、急性胃腸炎で病院に送られて治療を受けただけ。少し前には、雲南の溫泉村で、江蘇衛(wèi)星テレビのスターを追ったリアリティ番組「明星到我家」(スターが家にやって來た)の撮影に忙しくしていたという。(編集MA)
「人民網日本語版」2014年9月23日