日本の青春映畫「君の膵臓をたべたい」が中國で9月14日に公開されることが明らかになり、ポスターと予告編動畫がこのほど公開された。実力派俳優?女優の浜辺美波、北村匠海、北川景子、小栗旬らが感動の純愛物語を演じる。國際在線が報じた。
「君の膵臓をたべたい」の原作は住野よるの青春小説で、涙を誘うそのストーリーが話題となり、好評を博している。日本では7月28日に公開され、興行収入が35億2000萬円、動員數が約300萬人に達し、今年の戀愛映畫のトップとなっている。
同作品は月川翔監督がメガホンをとり、第41回日本アカデミー賞で最優秀作品賞、最優秀腳本賞を受賞したほか、北村匠海と浜辺美波が新人俳優賞を受賞した。2人は第42回報知映畫賞でも、新人賞を受賞している。
同作品では、主人公の志賀春樹が、クラスメイトの山內桜良の秘密の日記帳「共病文庫」を病院で偶然拾い、彼女が膵臓の病気を患い、余命1年であることを知る。そして、正反対の性格の二人が、次第に心を通わせるようになり、桜良の命の最後の時間を共に過ごす。その感動のストーリーは、愛や寄り添うとはどういう意味なのかを教えてくれる。(編集KN)
「人民網日本語版」2018年8月22日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn