來年1月29日に公開される世界で大人気のアニメ映畫「カンフー?パンダ3」のポスター第1弾が13日に公開された。驚くことに、主人公のジャイアントパンダ?ポーが、なんと「股割り」姿で帰ってきた。前作までのユニークな爆笑コメディータッチは今回も引き継がれている。公開されたポスターで、2本の後ろ腳をUの字にして肥った身體を支え、前腳で抱えた大きなお椀から肉饅頭を食べるポーの姿は、無邪気な可愛らしさに満ち溢れている。新華網(wǎng)が伝えた。
ポスターの全體的なデザインは、前作の雰囲気を受け継いでおり、中國テイストがあちこちに採用され、東洋の雰囲気と大作らしい雰囲気が濃厚に漂っている。パンダの後ろに描かれた、果てしない雲(yún)海に漂う雪山や家屋やいずれも、東洋色が強く打ち出されている。同映畫シリーズは、ユニークなコメディータッチで制作されており、ポーの楽観的でおおらかな気風(fēng)や勇敢に前進する精神が、見る人に良く伝わる作品となっている。
「カンフー?パンダ」シリーズは、中國カンフーをテーマとしたアクションコメディ映畫で、不器用なパンダが志を立てて武術(shù)界の達人になるというストーリー展開。パンダが棲息する地域の環(huán)境を如実に再現(xiàn)するために、制作班は中國の四川省をわざわざ訪れ、現(xiàn)地の風(fēng)土や民情を?qū)g際に體験し、パンダの生態(tài)環(huán)境を正確に再現(xiàn)し、パンダの無邪気で可愛らしい特性を描いた。公開予定の來年1月29日には、館內(nèi)は爆笑の渦に巻き込まれるに違いない。(編集KM)
「人民網(wǎng)日本語版」2015年8月14日