中國のライブ運営會社「Live 4 LIVE」が18日、北京で発表會を行い、日本の歌姫?中島美嘉が10月に中國初公演を行うことが明らかになった。日本の歌姫である浜崎あゆみや安室奈美恵らと一時代を築いた中島美嘉は、中國大陸部にこれまで訪問したことがなかったものの、中國のネット上では、楽曲「雪の華」や「僕が死のうと思ったのは」、映畫「NANA」などが大ヒットし、數千萬人のネットユーザーをファンとして抱えている。新華網が報じた。
発表會場では、中島美嘉がファンらと共に大熱唱を披露した。今年10月、中島美嘉は自身のバンドメンバーを引き連れて、「Live 4 LIVE」主催の公演に參加し、最高のパフォーマンスを披露する。中島美嘉は、「デビューから15年になるが、中國公演は初めて。これまでにも、中國公演のオファーを何度も受けたが、ずっと迷いがあった。Live 4 LIVEのスタッフはとてもプロフェッショナルで、音楽のクオリティを大切に考えており、その姿勢に心を打たれた。そして、中國のファンに會うための自信ももらった」と語った。(編集KN)
「人民網日本語版」2017年6月20日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn