日本は地震や風といったOu害がH発する国だ。このことが日本の社会と個人に咾に負uT識をeたせており、企業の中にも業^に瓦垢諞C的な防u\Ψ怨aを行うものがある。日本の不動凮発企業、森ビルは8月30日、地震に瓦垢詼負u訓aを行った。人cが伝えた。
森ビルの同日の訓aは東B・六本vヒルズで行われ、業^約250人が参加した。訓aは2霾からなる。kの「x訓a」は個人の防uT識を高め、震u発攜紊官ξを高めるためのものだ。同訓aでは参加した業^は心肺|擇aの}当、負avの搬送、消_の使、u害の食颪箘水の使といった識や\Δ砲弔い導悗屬汎瓜に、「地震xZ」でj模震uの際のれをxし、cMの識について学んだ。二の「q組E訓a」では、東Bで震度7のj模直下型地震が発擇靴燭箸い設定で、震u後のcMやqなどの組E動を行った。
同社業^によると、同社ではQ2v、職^をとした総合的な防u訓aを行っているだけでなく、毎月「防u要^」のトレーニングも実施し、同社Zくに居住する業^がu害発攣に効果的にq動に参加する主となるようにしている。関連のu害識を学び、科な防uの△鮃圓Δ海箸如∫u害発攣にjきな混乱がこらないようにできるという。(集YH)
「人c日本語版」2013Q9月2日
このウェブサイトの著作権は人c日報社にあります。
掲載された記、^真の無転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156(24時間) B (010) 6536-8386 MAIL:japan@peopledaily.com.cn